AI
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INDETAILでは、最新のAI知識に基づいて、これまでシステム開発案件で培ったコンサルティングのノウハウを活かすことで、
システムのどの部分にAIを導入するべきか、課題に応じて具体的な活用方法まで落とし込んだ「AI活用戦略」を立案。
また、導入後も効果測定を行いながら改善調整を実施し、AI活用をトータルでサポートいたします。
※ダウンロードURLを自動返信いたします。
お客様の抱える課題や実現したい内容をお伺いし、課題解決や新たな価値を生み出す道筋を立てるための高度な分析を実施。
「システムの最適化」「組織の適切な意思決定」「サービスの向上」といった観点から、お客様ごとのビジネス課題に沿った
「AI活用のサービスデザイン」を立案いたします。
A/Bテストの実施や、ユーザーに合わせたチラシの自動生成、また、自動応対チャットまで、
AI活用におけるINDETAILのサービスソリューション例をご紹介します。
これまで手作業で行ってきた、Webバナーやページ構成などのA/Bテストに機械学習を用います。
顧客体験向上を目的としたサービス設計のために必要なカスタマージャーニー(※1)を、AIを使って自動で策定。顧客の家族構成や年齢・職業・過去の購入履歴などさまざまな情報を使用して、顧客クラスタごとに、優良顧客になるまでの最適なステップを導き出します。
※1 カスタマージャーニー:商品やサービスを購入・利用時の各タッチポイントで発生するやり取りや、顧客の期待・感情・行動をプロセス化し、一連の旅(ジャーニー)のように可視化した概念
Webチラシや広告の表示において、その閲覧者の購入履歴やWebの閲覧履歴・パブリックデータと連動して、最も効果の高い内容へとチラシを自動構成して生成します。
Webユーザーの閲覧履歴・情報入力結果を基に、そのユーザーが関心を持っている情報を収集し、店舗スタッフにシームレスに引き継ぎを行います。
言語認識により、フリーテキスト質問に対する回答を可能とするシステムを構築します。当該システムを導入したコンシェルジュエリアをWebページに用意し、ナビゲーション及びフリーテキストによる適切な自動回答を行います。
コールセンター等の顧客対応の一次窓口部分において、ユーザーの個人情報等を基に、ユーザーの問い合わせ内容を予測するシステムを実装。対応するオペレーター側に、自動で当該質問のキーワード及び当該問い合わせに対応するマニュアルページ等を表示します。
商品の売上・電力需要・不動産価格の動向などをあらかじめ予測し、変動的に適切な在庫の準備やプライシングを実現します。過去に発売した商品のスペック・売上高(使用履歴)・外部データ(天候やイベント)などを連動させることで、さらに精密な予測を実現可能です。
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