ブロックチェーン・AI・システム開発の株式会社INDETAIL RECRUITING 2019
  1. English

BLOG

  1. 採用情報トップ
  2. BLOG
  3. さっぽろオータムフェスト2018が、LINE Payで支払うと半額に!復興応援キャンペーンが開催されています

札幌で働くということ 2018.09.18 CAMI

さっぽろオータムフェスト2018が、LINE Payで支払うと半額に!復興応援キャンペーンが開催されています

INDETAILの本社は大通西9丁目にあります。
札幌の中心部を東西に広がる大通公園を真下に望むロケーションなのですが、その大通公園で、今年も9月15日(土)から「さっぽろオータムフェスト2018」がスタートしました。
北海道胆振東部地震の影響により当初開催が延期されていましたが、営業時間を短縮するものの無事に開催ができたそうです。
ということで、初日の15日(土)、秋晴れのすばらしい天気の中、早速足を運んでみました。すると、とんでもないキャンペーンに遭遇したのです。

LINE Payで支払うと飲食代が「半額」に!

それはというと、LINE Payで支払いを行うと、飲食代の半額が後日還元される、というキャンペーン。つまり実質的に半額になるのです。
還元額には3,000円の上限が設定されていますが、6,000円分食べるまでは実質半額、ということになります。ひとり分としては十分過ぎる額です。
※なお、還元は2018年10月下旬頃に支払った本人の「LINE Pay」アカウントに入金される予定とのことです。

対象店舗は約280店舗

対象店舗には、専用のQRコードが置かれており、それを読み取って決済を行う流れになっています。一部対象外の店舗はありますが、対象店舗数はおよそ280店舗とかなりの規模。
当日に訪れた「お肉じゅっ丁目(大通10丁目会場)」を、見てまわった限りではどの店舗にもQRコードが設置されていました。感覚的には対象外店舗はごくわずか、と思ってよいと思います。

LINE Payの復興応援キャンペーン

調べてみると、これはLINE Pay株式会社が「復興応援! LINE Pay半額キャンペーン」として実施しているもので、地震で被害を受けた札幌市の観光を盛り上げるために企画されたようです。
プレスリリースを以下で見ることできます。

LINE Pay、「さっぽろオータムフェスト2018」に決済導入|LINE株式会社のプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001237.000001594.html

気づくの遅かった! 利用登録とチャージをしてビールをおかわり

というすんごいキャンペーンに気づいたのは、プロシュートピザやビールをすでに食べてしまった後。
よしこっからだ、と気をとりなおしてLINE Payの利用規約に同意し、口座登録をしてチャージをし、しっかりビールやらフライドポテトのラクレットチーズがけなどを追加で購入し、青空のもとでのんびりしてきました。

その後、お手洗いに行くついでにまたビールを購入したのは言うまでもありません。

事前にチャージを済ませておこう。コンビニからも可能です

LINE Payへのチャージ方法には、さまざまなものがあり銀行口座以外にコンビニなどからもチャージ可能です。LINE Payの公式ブログでは、当キャンペーンの詳細とともに、オータムフェスト会場近くでチャージできるコンビニの地図まで公開されています。

「さっぽろオータムフェスト2018」復興応援! LINE Pay半額キャンペーン : LINE Pay 公式ブログ
http://pay-blog.line.me/archives/11641003.html

さっぽろオータムフェスト2018は、9月30日(日)まで

オータムフェストは今月の9月30日(日)まで開催しています。北海道はいま旅行のキャンセルが相次ぎ観光業へも大きな打撃を受けていますが、日本で一番早く秋が訪れる北海道で、食欲の秋を堪能してみてはいかがでしょうか。

LINE社と「ブロックチェーンの未来を語る」イベントも

LINEつながりでご紹介すると、来月10月にはNo Mapsでこんなイベントが開催されます。

ブロックチェーンの未来を語る(No Maps 2018)

Scalar社・モバイルファクトリー社に加えて今年6月にブロックチェーン事業への参入を発表したばかりのLINE社からゲストが登場。弊社INDETAIL代表・坪井をモデレーターに、ブロックチェーンの未来を語るとても貴重な1時間です。
ブロックチェーンの活用をご検討中の北海道の皆さま、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

2018年10月10日 No Mapsにて開催「ブロックチェーンの未来を語る」。LINE、Scalar、モバイルファクトリー、INDETAILの4社が集結します
https://www.indetail.co.jp/news/180913/

関連リンク

さっぽろオータムフェスト 公式ホームページ
https://www.sapporo-autumnfest.jp/

LINE Pay 公式ブログ:「さっぽろオータムフェスト2018」復興応援! LINE Pay半額キャンペーン :
http://pay-blog.line.me/archives/11641003.html

LINE Pay、「さっぽろオータムフェスト2018」に決済導入|LINE株式会社のプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001237.000001594.html

この記事を書いた人
CAMI
キーボードショートカットをマスターするのが好きです。

記事一覧に戻る

ITベンチャーとして成功することで、北海道の地域活性を牽引していく。
私たちINDETAILは本気です。

株式会社INDETAIL(インディテール)