logo header
logo header
logo header
logo header
  • 2016.02.05
  • 社内の様子

エンジニアだって痩せたい!ジム通いでやっている4つのこと

さぁ、さっぽろ雪まつりが開催しました。
こんにちは!「よめない」です。

INDETAILの入っているビルの9階からは、イベントの様子が見られます。
こちらの写真は、作成途中の大通10丁目会場の大雪像べジータの制作途中の様子です。
さまざまな雪像を見ることができるのでお得?です!

sa1234

さて、11月からジムに通っている私ですが、ジムで何をしているかを書こうと思います。

私は、体のためと言いつつも、ぶちゃけダイエット目的で行っています。
ジムに行く時間が仕事が終わってからなので、大体2時間ほど運動してから帰ります。

ジムメニューレシピ

毎回以下のようなレシピをこなしています。
有酸素運動多めで、体脂肪中心に燃やしています。

  1. ストレッチ 10分
  2. 無酸素運動(筋トレまたはランニング)40分
  3. 有酸素運動(エアロバイク、ウォーキングなど)60分
  4. ストレッチ 10分

さて、その効果は・・・。
運動を始めた頃は、1カ月でマイナス2kgと痩せるのが早かったのです。
しかし!体が慣れてきたのかだんだんと体重がマイナス1kg程度しか減らなくなってきました。

次は食事療法も検討しなければ・・・と考えますが、
健康目的もあるので、気長にやっていこうと思います!

「よめない」ステータス

身長 体重 増減 BMI 評価 適正体重 基礎代謝量 ジム期間
10月  172cm 78kg -  26.37 肥満 65.08kg 1,822.508kcal 1年間
11月  172cm 76kg ▲2kg  25.69 肥満 65.08kg 1,822.508kcal 1年間
12月  172cm 75kg ▲1kg  25.35 肥満 65.08kg 1,822.508kcal 1年間
1月  172cm 74kg ▲1kg  25.69 肥満 65.08kg 1,822.508kcal 1年間

 

有酸素運動にオススメ!トレーニングマシーンは?

ジムに通っている方ならば、トレーニングマシーンがたくさんありますよね。
私が、使っているオススメは、有酸素運動ならこれ!クロストレーナー!

20160204-2_427
※イメージ画像です

オススメする3つのポイント

  • 上半身と下半身を同時に使った全身運動で消費カロリーを高く保てます。
  • 最近の機器は心拍数を計りながら運動できます。
  • 脂肪が効率よく燃焼する心拍数は、最大心拍数の60~80%と言われています

運動するときは、心拍数に注意して、効率よく脂肪を燃やしましょう!

ともに世界をアップグレードできる、そんな日を夢見て。
Upgrade the World!