ブロックチェーン・AI・システム開発の株式会社INDETAIL

ご来場ありがとうございました。CEATEC JAPAN 2018に出展。ブロックチェーンサービスのデモをご紹介しました。

2018.10.31

2018年10月16日(火)から4日間の日程で開催された「CEATEC JAPAN 2018」に、INDETAILとして出展いたしました。

会場となった幕張メッセの様子

CEATEC JAPANの開催趣旨は、経済発展と社会的課題の解決を両立する「超スマート社会(Society 5.0)」の実現を目指すとされており、あらゆる産業・業種の「共創」を基本としたビジネス創出と、技術および情報交流を図る場の開催とだけあって、会場となった幕張メッセでは規模もサービスもさまざまに各ブースが軒を連ねていました。

INDETAILブースでは、現在開発中のブロックチェーンサービスをご紹介

INDETAILブースでは、現在開発を進めているブロックチェーンの基盤構築プラットフォームを、デモを交えながらご説明させていただきました。

小さなブースではありましたが、ありがたいことに多くのお客様に足を止めていただきました。
徐々にブロックチェーンの知名度は上がってきてはいますが、

  • そもそもブロックチェーンとは何なのか?
  • ブロックチェーンのメリットは?
  • 仮想通貨以外にも使えるの?

といった基礎的な部分も含めてご説明をさせていただきました。

外国籍のお客様には、ブロックチェーンスタッフが英語で対応

ご来場の1~2割くらいは外国籍の方々でしたが、弊社のブロックチェーン技術スタッフは写真の通りすべて外国籍ということもり、ブースへお越しいただいた外国籍の方と英語で語り合っている姿には、このイベントがまさに国際的なイベントだと改めて実感させられました。

4日間という規模の大きなイベントへの出展で私たちもブロックチェーンの可能性に手応えを感じることができました。INDETAILブースへお立ち寄りいただいた皆さまにこの場を借りて御礼申し上げます。この度はどうもありがとうございました。

関連リンク

INDETAILのブロックチェーンについて、今すぐ資料をダウンロード
https://www.indetail.co.jp/service/blockchain/

CEATEC JAPAN 2018 ( シーテック ジャパン 公式サイト )
https://www.ceatec.com/ja/