ブロックチェーン・AI・システム開発の株式会社INDETAIL

中小企業庁「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選定されました

2018.03.30

はばたく中小企業300社 INDETAIL

経済産業省 中小企業庁は、「生産性向上」、「需要獲得」、「担い手確保」の3つの分野で優れた取り組みを行う事業者を「はばたく中小企業・小規模事業者300社」として選定しており、このたびINDETAILは「需要獲得」の分野で選定されました。

ブロックチェーンなどの先進技術を活用した高品質なサービスを、豊富なIT人材による高いコストパフォーマンスで提供している点が評価されました。

授賞式は霞ヶ関の経済産業省で

2018年3月26日に霞ヶ関の経済産業省本館にて授賞式が執り行われ、弊社代表の坪井も出席いたしました。

この日の札幌は最高気温8度と、まだかなり肌寒い状態でしたが、東京の最高気温は21度!
満開の桜がお出迎えです。

はばたく300社 経済産業省

授賞式の会場はこのような感じでした。
ずらりと並ぶ300以上の椅子と荘厳な雰囲気は圧巻です。

はばたく300社 会場

受賞企業はいくつかのグループに分かれて、世耕経済産業大臣を取り囲んで記念撮影を行いました。

はばたく300社 集合写真

江戸切子の素敵な盾

はばたく中小企業300社 INDETAIL
本ページの冒頭でもご紹介した、素敵なガラス製の盾は江戸切子の細工が施されたもので、以下の2社のコラボレートによって制作されたそうです。

デザイン:プロダクトデザイナー 大森謙一郎さん

http://www.kenichirooomori.com/
Kenichirooomori

制作:廣田硝子株式会社

http://hirota-glass.co.jp/廣田硝子株式会社

いただいた感謝状とともに、社内に大切に飾りたいと思います。

この度は大変貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

弊社では今後もこの取り組みを継続し、「ニアショア2.0」市場のリーディングカンパニーとして、ローカルベンチャーのロールモデルになることを目指してまいります。

参考リンク

中小企業庁

「はばたく中小企業・小規模事業者300社」及び「はばたく商店街30選」を選定しました
http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/sapoin/2018/180326monozukuri.htm

北海道経済産業局 北海道内選定事業者一覧

http://www.hkd.meti.go.jp/hoksc/20180327/

しばた KUMIKO SHIBATA

【広報・PR担当】 10年以上に渡って、札幌のIT企業で広報やマーケティングのお仕事をしています。 Apple製品や、新しいモノや、雑誌や、あれこれ妄想することが好きです。