ブロックチェーン・AI・システム開発の株式会社INDETAIL

代表・坪井と外国籍社員が北海道大学の留学生とのランチ交流会に参加しました。Hokkaido University PhD Lunch talk

2018.02.20

北海道大学 人材育成本部 国際人材育成プログラム(I-HoP)が主催する「PhD Lunch talk」にて代表取締役・坪井と弊社外国籍社員2名が、北海道大学の大学院博士課程で学ばれている留学生に向けて「外国人が日本で働くこと」をテーマに講演いたしました。

ランチを食べながら、留学生とのアツい交流。

「PhD Lunch talk」はランチを食べながら行われるカジュアルな会。
終始和やかな雰囲気の中、代表・坪井からは主に「外国籍社員を積極的に採用する理由」について、外国籍社員からは「なぜ札幌で働いているのか」「札幌で働く魅力」についてお伝えしました。実体験に基づく話に留学生の皆さんが興味を持ってくださり、熱心に耳を傾けていただいたことが嬉しかったです。

講演後は、留学生の皆さんからも積極的に質問をいただき、活気あふれるアツい交流の場になりました。今回の講演が、留学生の皆さんにとって日本で働くイメージが広がるきっかけになればと願っています。 

外国籍社員募集中です。

INDETAILでは、現在8ヵ国籍10名の外国籍社員が在籍しており、事業の急成長に伴い、さらに外国籍社員の採用を強化中です。

メールや電話でのご質問はもちろん、「働く場所を見てみたい」「まずは会社説明を聞いてみたい」などのご要望にも個別でお応えいたしますので、採用情報|株式会社INDETAIL - インディテール よりお気軽にお問い合わせください。
※英文でのお問い合わせにも対応可能です。
English messages are available.

yucky

【人事担当】 大学卒業後、一貫して人と関わる仕事をしている天然道産子。国家資格キャリアコンサルタント、産業カウンセラー。好きなことはファイターズ応援とライブハウス通いと食べ歩き。夢はひとり旅で全都道府県のご当地グルメを食べ尽くすこと。