ブロックチェーン・AI・システム開発の株式会社INDETAIL

今年はスペシャルゲストが多数登場?!2017年 INDETAIL忘年会

2017.12.19

2017年度INDETAIL忘年会

2017年12月15日(金)に毎年恒例の忘年会が開催されました。今年は札幌駅への電車の往来を見渡せるおしゃれな飲食店で、100名以上の社員と、来春入社予定の内定者の皆さんもご招待して、賑やかなひとときを楽しみました。本日はその様子をお伝えします!

オープニングはスペシャルゲストが登場するも...

2017年度INDETAIL忘年会 みやぞん

オープニングのスペシャルゲストとして、「みやぞん」さん(に扮した役員M氏)が登場。しかし、そもそも「みやぞん」さんをわからない人が結構いたため、ちょっと微妙なざわつき・・・(笑)

とにもかくにも、スパークリングワインでちょっとおしゃれに乾杯し、宴会がスタートしました。

2017年度INDETAIL忘年会 乾杯
 

参加型の余興で盛り上がります

少し歓談をした後は、ゲームやイベントといった余興の開催です。
希望者全員参加の定番じゃんけんゲームや、「叩いて・かぶって・ジャンケンポン」などのイベントを楽しみました。

2017年度INDETAIL忘年会 ゲーム

中でも一番盛り上がったのは「腕相撲大会」。
応援の観客も含めて、みんなでワイワイ!

2017年度INDETAIL忘年会 腕相撲
2017年度INDETAIL忘年会 腕相撲
2017年度INDETAIL忘年会 腕相撲

体格の良い社員や、腕っぷしには自信のあるメンバーを勝ち抜いて、腕相撲大会を優勝したのは・・・まさかの女性社員Kさん!

2017年度INDETAIL忘年会 腕相撲

その勝負の裏で対戦者は、「・・・わかってるよね?」と肩を叩かれたりしたとかしなかったとか?!

予選を勝ち抜いた勝者は、あの人と戦います。

各ゲームのトーナメント予選を勝ち上がった人は、最後に代表の坪井と対戦する!という企画になっていましたが、予選勝利者が決定したまさにその時、坪井に急な仕事が入ったということで、急遽退席・・・???

少し経って、坪井に頼まれたというタイガーマスクが、ゲストとして登場?!
無事に決勝戦が行われ、優勝賞品の贈呈が行われました!

2017年度INDETAIL忘年会 タイガーマスク

今年も最初から最後まで大いに盛り上がりました。

2017年度INDETAIL忘年会 サンタ

また、当日はサンタの格好をした管理部+若手スタッフが、イベントの幹事・運営として大活躍。本当におつかれさまでした!

しばた KUMIKO SHIBATA

【広報・PR担当】 10年以上に渡って、札幌のIT企業で広報やマーケティングのお仕事をしています。 Apple製品や、新しいモノや、雑誌や、あれこれ妄想することが好きです。