logo header
logo header
logo header
logo header
  • 2016.05.23
  • 部活動

パン部、にく部。「食べる」部活動が活発です

パン全部
 
INDETAILは同じ趣味を持った人たちが「部活」をつくって活動することを奨励しています。最近は「パン部」「にく部」など、ランチタイムに食べる活動が目立っている部活動を紹介します。

パン部→部長の白パン、フーガスが好評

4月にできたばかりのパン部の活動は2回目。新卒社員でもある部長が休日を利用し、白パンやバジル入りフーガスを10人分作りました。
 
新・パン見てる

 
パンをお披露目した瞬間、部員から歓声がわきました。
 

しこうくん

 
別の部員は蒸しパン風味の中国の点心「花巻」を作ってきたそう。今月入社し、東京支店に勤務する営業部員も輪に加わり「花巻」の説明を受けています。

 
バジル入りフーガス

 
パン切り抜き

バジル入りフーガスは「塩気がなくてもたくさん食べられる」と好評。次回の活動は6月です。部長がひとりでパンをごちそうする形式でしたが、今後は他の部員もパンを作って持ち寄るそうですよ。

にく部→肉がおいしい弁当屋からお取り寄せ

IMG_2346
 

IMG_2343
   

INDETAILがある大通西9丁目近くには、肉のメニューが充実している弁当「ミートハウス」があります。ここから「ステーキ弁当」「豚バラ蒲焼き丼」をそれぞれ取り寄せ、みんなで味わいました。
    

IMG_2355
    
     

にく部の活動は久しぶりでしたが、今後は定期的に集まり活動することを確認していました。次回は休日に札幌市内か近郊でバーベキューをしようと計画中です。

ともに世界をアップグレードできる、そんな日を夢見て。
Upgrade the World!