ブロックチェーン・AI・システム開発の株式会社INDETAIL

INDETAILの2016年新卒社員歓迎会が開かれました

2016.04.28

歓迎会集合

4月1日に入社した新卒社員11人の歓迎会が27日、会社近くで開かれました。

新卒社員は入社以来、3カ月間にわたる研修を受けています。座学のほか、技術開発部所属のメンバーはアプリ、ゲーム運営事業部のメンバーはゲーム関係のバナー作りに取り組んでいるそうですよ。

左2列目乾杯

右2列目乾杯

歓迎会には研修で指導する教育係や、一人ひとりに付いて仕事や生活など全般をフォローする「メンター」が参加。東京からも代表の坪井や営業部長も駆けつけ、約30人で乾杯しました。

左列乾杯

泉さんの列

今年の新卒社員は出身校が同じ人もいたそうで、打ち解けるまであまり時間はかからなかったよう。新卒社員同士で飲むのは初の機会でしたが、普段聞けない社員のプライベートな話で盛り上がりました。

社長とか

お酒を飲まない当社代表・坪井もウーロン茶を片手に輪に加わります。最近はノンアルコールビールにはまっていて「『利きノンアルコールビール』ができるかも」と誇らしげ。

岩崎さん

2ni

最古参の社員は、新卒社員に名前を覚えられていなかったことに軽くショックを受けていました。裏を返せば、それだけINDETAILの社員数が急速に増えているということでもあります。4月入社の新卒社員のほかにも、毎月のように中途社員が入社する予定。INDETAILは急ピッチで受け入れ態勢を整えています。