logo header
logo header
logo header
logo header
  • 2021.01.19
  • MediaProjects

コロナ前と後で2つのメリット。マネキー導入のSophia Bliss様がトルテオマガジンで紹介されました

2020年5月から弊社INDETAILと株式会社電縁がサービス提供を行っている、多言語対応、スマートチェックインサービス「maneKEY(マネキー)」が、この度WEBメディア「トルテオマガジン」にて紹介されました。

マネキーをいち早く導入、北海道東川町の「Sophia Bliss」

ビジネスパーソン向けメディア「トルテオマガジン」では、SaaS・クラウドサービスに特化した情報が日々更新されています。この度その「トルテオマガジン」に掲載されたのは、マネキーサービスをいち早く導入いただいた、北海道東川町のコンドミニアム「The Peak Villa Hokkaido」を運営するSophia Bliss様のインタビュー記事です。

コロナ前と後で2つのメリットを実感。「待ち時間短縮」&「非接触」

コロナ以前から導入を検討していたSophia Bliss様。客室を1つから4つへ増やす際、お客様のチェックイン・チェックアウトの時間がかぶるとお客様を待たせてしまうことから、それを解消すべくマネキーの導入を開始。先にいらしたお客様対応をしていながらも、続いて来店されたお客様はマネキーでチェックインが可能となり、お客様の待ち時間を最小限にできる、というメリットがまず語られます。

そんな中、世界中で新型コロナウイルスの感染が拡大。事前のWEB入力と現地のタブレット端末でチェックインをスムーズに行えるマネキーには、3密の回避や非接触対策にもその有効性が感じられ、コロナ前もコロナ後も、チェックインがスムーズになることで、お客様・Sophia Bliss様双方にとってストレスのない状態をつくることができたと導入のメリットをとても具体的にお話されていました。

この他にも、チェックインの回数分だけ課金される「従量課金制」が小規模な施設運営者という立場には魅力である点や、マネキー担当者から使い方や設置方法についてのアドバイスをもらえた点で、導入に際して特に課題を感じることはなかった、などサービス提供者である私たちにとって励みになるような言葉も掲載されており大変光栄です。

インタビューはテレビ電話で実施されたようですが、それを思わせない充実した内容となっております。マネキーについてより詳しく知りたい方はトルテオマガジンの記事やマネキーオフィシャルサイトをご覧くださいませ。

マネキー導入取材記事(maneKEY×Sophia Bliss) | トルテオマガジン
https://torteo.jp/media/atcl-22658

スマートチェックインシステム「maneKEY(マネキー)」
https://www.manekey.com/

SaaS・クラウドサービスに特化したWEBメディア「トルテオマガジン」

今回マネキーの導入事例を掲載いただいた「トルテオマガジン」は、SaaS・クラウドサービスに特化したビジネスパーソン向けメディアです。業務効率化のためにシステムを導入したいと思う時、数あるSaaS・クラウドサービスを比較・検討し、導入から活用までつなげることは簡単なことではありません。「トルテオマガジン」ではそのようなニーズを持つビジネスパーソンに向け、最新のSaaS・クラウドサービスの紹介や、実際の企業における導入・活用事例の紹介、知っておくと役立つビジネストレンドなどを独自の視点で発信されています。

マネキーの取材記事以外にもたくさんのコンテンツがありますので、気になる方はぜひ「トルテオマガジン」のWEBサイトをのぞいてみてください。トルテオ様、ならびにSophia Bliss様、この度はどうもありがとうございました!

SaaS・クラウドサービスのビジネスメディア|トルテオマガジン
https://torteo.jp/media/

Sophia Bliss
http://sophiabliss.co.jp/

ともに世界をアップグレードできる、そんな日を夢見て。
Upgrade the World!