logo header
logo header
logo header
logo header
  • 2020.11.18
  • Media

JETRO(日本貿易振興機構)の公式サイトでINDETAILが紹介されました。ドイツでの法人設立におけるジェトロの活用事例

日本貿易振興機構「JETRO(以下ジェトロ)」の公式サイトでINDETAILが紹介されました。ドイツでの法人設立におけるジェトロの活用事例として、その経緯や支援内容が解説されています。

ドイツでの現地法人設立に、ジェトロの支援

Upgrade the World!(世界をアップグレードする)をビジョンに掲げるINDETAILは、世界進出を本格化させるにあたり、今年、ドイツに現地法人「INDETAIL GmbH」を設立いたしました。

その設立でお世話になったのがジェトロの方々です。ジェトロでは、日本企業の海外展開を支援する全国のあらゆる機関が結集し、海外展開に関心のある中堅・中小企業向けのワンストップの支援サービス「新輸出大国コンソーシアム」が展開されており、私たちはその専門家の方たちの支援のもと、初めてのドイツ出張からわずか1年足らずでドイツ現地法人の登記完了までこぎつけることができました。

コロナ禍においても、ドイツをヨーロッパでのオープンイノベーション拠点とすることに変わりはなく、地元大学などと連携をしながら現在はガーナにおけるマイクログリッドプロジェクトなどが進行中です。

ジェトロの活用事例ページでは、INDETAILが目指すレガシー産業へのイノベーションや会社分割を経て20名体制となった多国籍チームの強みなどに触れながら、ドイツ現地法人設立までの経緯を解説いただいています。

同じように、海外展開を目指す中堅・中小企業のみなさまの参考になりましたら幸いです。ジェトロの皆さま、この度はどうもありがとうございました。

記事詳細はジェトロの公式サイトで

ジェトロ活用事例 |株式会社INDETAIL
https://www.jetro.go.jp/case_study/2020/8322.html

ともに世界をアップグレードできる、そんな日を夢見て。
Upgrade the World!