logo header
logo header
logo header
logo header
  • 2020.08.27
  • MediaProjects

日経新聞に掲載されました。「牛乳の質 AIで高める」INDETAILと宇野牧場がタッグ

8月21日付の日本経済新聞にて、INDETAILと宇野牧場が今秋に行うスマート酪農の実証実験について掲載されました。

牛乳の質 AIで高める、ドローンで牧草地撮影、最適な区画に牛誘導

北海道経済面で紹介された記事では、当実証実験の概要やドローンとAIが牧草の生育状況を分析する仕組みや、日本における放牧の少なさ、また北海道での1戸あたりの飼育頭数の増加傾向により放牧の潜在ニーズの高さにも言及。また、将来的に農業法人を設立し放牧主体の牧場経営を目指すビジョンも解説いただいています。

近日中に、視察のお申し込みを受付

記事の大きさから当施策への期待の高さが感じられるようで、私たちINDETAILも気が引き締まる想いです。現在、秋の本番に向けてスタッフ一丸となって準備を進めています。視察のお申し込み受付も近日中にスタートの予定で、その際には関係各所の皆さまにご案内をさせていただきます。先進技術を駆使し、今までにない価値を創り上げる私たちの新たな取り組みにぜひご期待ください。

当実証実験のプレスリリースは以下よりご覧いただけます。
酪農にスマートを。良好な牧草地をドローンとAIが選定し、牛の移動ルートを自動形成。INDETAILと宇野牧場が秋にも実証実験
https://www.indetail.co.jp/news/20385/

ともに世界をアップグレードできる、そんな日を夢見て。
Upgrade the World!