logo header
logo header
logo header
logo header
  • 2020.05.12
  • MediaProjects

日本経済新聞に掲載。非対面での無人チェックインを可能にする、宿泊施設向けサービス「maneKEY(マネキー)」

2020年5月12日(火)付の日本経済新聞にて、弊社が開発を進めてきた宿泊施設向けのスマートチェックインサービス「maneKEY(マネキー)」を紹介いただきました。

with コロナに向けた新しい接客様式。非対面でのチェックインを可能に

maneKEY(マネキー)という名の当サービスは、キーレスやマルチ言語にも対応した、宿泊施設のチェックイン業務を省力化するIoTソリューションです。

2018年6月に中小企業等経営強化法に基づく異分野連携新事業分野開拓計画「新連携」に認定されて開発を進めていたもので、当初は人材不足の解消やインバウンド需要への対応を図るべく設計されていましたが、昨今の新型コロナウィルスの感染拡大から、今後、宿泊施設のチェックインにも「非対面」のニーズが強まるとし、このほど2020年5月11日には株式会社電縁と共同事業として開始することを発表いたしました。

記事では、実証実験に協力をいただいた北海道東川町の宿泊施設様のコメントも掲載されています。

maneKEY(マネキー)についてもっと詳しく


maneKEYオフィシャルサイト
https://www.manekey.com/

ともに世界をアップグレードできる、そんな日を夢見て。
Upgrade the World!