logo header
logo header
logo header
logo header
  • 2020.03.03
  • MediaProjects

電通総研にて坪井のインタビュー掲載。ブロックチェーンでの社会課題解決と新たな価値創造の可能性について

2020年2月13日、電通総研WEBサイトにて、弊社代表・坪井大輔のインタビューが掲載されました。電通グループの社内組織である電通総研のWEBサイトでは、未来の社会へ向けたさまざまな“解”を追求しているIT企業が紹介されています。

北海道は「課題」の先端地。坪井が語るWHY HOKKAIDO,WHY BLOCKCHAIN

インタビューでは「なぜ北海道なのか?」「なぜブロックチェーンにそこまでこだわるのか?」といった問いに代表・坪井が回答。
ブロックチェーンを軸に社会課題の解決に向けたさまざまな事業を推進するINDETAILの事例として、2019年夏に厚沢部町で行った実証実験「ISOU PROJECT」の特徴やその効果、また、テレビをブロックチェーンでネットワーク化することで可能となる防災対策への展望なども披露。ブロックチェーンを用いることで先の未来が垣間見える、大変読み応えのある内容となっております。

ブロックチェーンで何ができるのか、ブロックチェーンは人と社会にどのような可能性を見出すのか、ご興味がある方はぜひ当インタビュー記事をご覧くださいませ。

ブロックチェーンで社会課題解決と新たな価値創造が可能になる|電通総研(坪井インタビュー)
https://institute.dentsu.com/articles/363/

ともに世界をアップグレードできる、そんな日を夢見て。
Upgrade the World!