logo header
logo header
logo header
logo header
  • 2019.07.24
  • Media

「キタゴエ」に掲載されました。ブロックチェーンを用いたEVスタンドのプラットフォーム構築の共同研究

2019年6月に北海道電力株式会社と発表いたしました、「ブロックチェーン技術を用いたEVスタンドのプラットフォーム構築に関する共同研究の実施」について、キタゴエに取材いただきました。

「キタゴエ」は、北海道のIT業界を紹介されているオンラインメディアです。公開されたばかりの取材記事では、「EV」「EVスタンド」のそもそもの用語の説明に始まり、ガソリン車とEVの燃料費の違い、また、寒冷地という北海道ならではのデメリットを解説。それに対して、私たちが行う共同研究の意義やその内容、そしてブロックチェーンをどのように取り入れられるかをご紹介いただきました。

インタビュー形式でテンポよくお読みいただける内容となっていますので、当共同研究やEVにご興味のある方は、ぜひこの取材記事をご覧くださいませ。キタゴエさん、取材いただきどうもありがとうございました。

ブロックチェーン技術を用いたEVスタンドのプラットフォーム構築?INDETAILに詳しく聞いてみた!
https://kitagoe.jp/interview/indetail-ev/

ともに世界をアップグレードできる、そんな日を夢見て。
Upgrade the World!