logo header
logo header
logo header
logo header
  • 2019.02.07
  • Other

北海道新聞社様にて代表・坪井が講演。ブロックチェーンの基礎から未来まで

2019年1月25日(金)、株式会社北海道新聞社様の社内セミナーにて、弊社代表の坪井大輔が登壇いたしました。

講演内容「やっと理解できたと大好評!ブロックチェーンの基礎から未来まで」

昨年より多くの機会を頂戴しておりますブロックチェーンの講演依頼ですが、今年2019年からは内容をフルリニューアルして実施しております。
代表・坪井が唱える四種の神器(Cloud / IoT / AI / Blockchain)でのデータ利活用により、あらゆる産業にイノベーションが起こりうるとし、そのうちの1つである「ブロックチェーン」はいったいどういった役割を果たす技術なのか、という導入からブロックチェーンの解説へとつながってまいります。

今回のセミナーは、前日に実施されました北洋ビジネスクラブ、日本マーケティング協会共同企画「新春特別セミナー」への聴講希望の方がとても多かったため、北海道新聞社様内にて新たに希望者の方にお集まりいただき、2日連続で同講演を実施させていただきました。
最後の質疑応答では、暗号化技術への率直な不安や、ブロックチェーンで管理するポイントや独自通貨をビジネスに取り入れる場合の障壁などにも話が及び、およそ1時間30分の講演は幕を閉じました。

講演依頼はWEBからお申し込み可能です

ブロックチェーンやリクルートなどに関する講演や勉強会のご依頼を多方面より数多く頂戴しております。
可能な限りご対応できるように努めてまいりますので、ご興味のある方はお気軽に弊社WEBサイトよりお問い合わせくださいませ。

講演依頼のお申し込みフォームはこちら

ともに世界をアップグレードできる、そんな日を夢見て。
Upgrade the World!