ブロックチェーン・AI・システム開発の株式会社INDETAIL

平成30年北海道胆振東部地震に関するお知らせ

2018.09.10

9月6日(木)に発生しました北海道胆振東部地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された皆様、そのご家族の方々におかれましても、心よりお見舞い申し上げます。

1日でも早い復旧・復興をお祈りするとともに、私たちINDETAILも北海道本社である地元企業として、できる限りの支援を行ってまいります。

業務再開について

弊社業務につきましては、本日9月10日(月)より通常業務を再開いたしました。
停電と余震の影響により、9月6日(木)、7日(金)の2日間、一部例外を除きほぼ全ての業務を停止しており、各お取引先様ならびに関係各所の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

また、多方面よりお寄せいただいた応援やご支援のお言葉には大変勇気づけられました。この場を借りて感謝申し上げます。

地元北海道への「感謝と貢献」

一方で、今なお苦しんでいる多くの方々の苦悩を忘れるべきではありません。

INDETAILは「ローカルベンチャーのロールモデルを構築する」を使命とし、Going Concernを掲げています。
地元北海道への「感謝と貢献」とは、本州企業による地方活用の享受(製造業としての大量雇用等)とは全く異なります。
企業の発展すなわち経済の発展だけが地域社会に対する我々の責任ではなく、北海道が直面するあらゆる困難に対して、地元企業として地域を支える大きな覚悟がいま試されている時と感じています。

今回、このような不安と混乱の中でも、弊社社員の努力により業務に支障を来たすことなく遂行できたことは、自己の不安や犠牲をも超える仕事への使命感により成された結果であると、社を代表するものとして大変誇らしく感じております。

北海道企業として地域経済に求められる企業であり続け、創設より掲げる我々の使命を果たすためにも、ハンディキャップがある今この時こそ全社員一丸となり、与えられた各自の仕事を全うすることでこれまで以上に一歩一歩着実に前進していく所存です。

株式会社INDETAIL
代表取締役 坪井大輔