ブロックチェーン・AI・システム開発の株式会社INDETAIL

オフィスがヨガスタジオに。女子も男子もじんわりと汗をかくヨガ部の活動。

2017.08.01

前回のパン部の部活紹介に続き、本日はちょっと変わったヨガ部のご紹介です。

ゲスト講師をお招きしての本格ヨガ

今回ご紹介するヨガ部は、部活動の中でも異色です。

その特異点というのは、外部からゲスト講師をお招きしての有料講習である点です。
参加費は個人負担ですが、本格的なヨガを終業後のオフィスでそのまま受けられます。
しかも、レッスン料はなんとワンコインとリーズナブル。

まずは雰囲気づくりから

天井の照明を落とし、講師の方が持参してくださった間接照明のもとリラックス。

囁かな音楽が流れ、いつも明るいカフェスペースのLABO2フロアが一気に雰囲気を変えてムーディーな空間へと変わります。

深呼吸するだけでも、心が浄化されていくようです。

ゆっくり深呼吸、じっくり汗を

第2回目となる今回は、初回よりも男性メンバーの参加が目立ちました。

ダウンライトの中、リラックスした表情でヨガの神聖な時間を過ごし、じっくりと汗をかきながらリフレッシュしています。

ヨガを終えてのメンバーの感想

参加者からは、

  • 普段使わない筋肉を使った
  • 思ったよりキツかった

などの感想が寄せられていました。

中には爽やかな表情で業務へ戻るメンバーもおり、仕事の合間の良い息抜きになったのではないでしょうか。

INDETAILの、自由で多彩な部活動

INDETAILの部活動立ち上げに必要な要素は、発想と構想のみ。

現在、JavaScript部、ハード/組み込み部、ボードゲーム部、カメラ部、英語部など、さまざまな趣味嗜好の部活動があります。

中には酒部、肉部といった人間の欲望をそのまま文字にした部活から、ネコ部といった癒し系、レトロゲーム部、人狼部などのコア系など、その部活範囲は実に多彩です。

活動ペースは各部へ委ねられ、立ち上げ当日から休眠状態の部活もあれば、活発な交流のあるものまで頻度も内容もそれぞれ。部員の業務状況や活動意欲に合わせたペースで進行していく自由さが、INDETAILの部活の特徴です。

ということで、今後も部活紹介をどうぞお楽しみに。