logo header
logo header
logo header
logo header
  • 2017.03.16
  • Info

日刊工業新聞社主催『キャンパスベンチャーグランプリコンテスト』を応援しています

キャンパスベンチャーグランプリ2016

キャンパスベンチャーグランプリとは

キャンパスベンチャーグランプリとは日刊工業新聞社が主催し、内閣府や文部科学省・経済産業省などが後援を行っている、学生による新事業提案コンテストです。
優れたビジネスプランを表彰し、起業家を目指す学生の支援、新産業の創出と人材育成を目的として開催されるイベントで、今年度で18回目の開催となるそうです。

北海道地区大会について

本日2017年3月16日の全国大会に先立ち、北海道を含む全国7ヶ所で予選の地区大会が行われておりました。

2月13日(月)に行われた北海道地区大会の結果
https://www.cvg-nikkan.jp/index/hokkaidou/

最優秀賞を獲得した「公立はこだて未来大学」のチームの皆さんが本日の全国大会でもご活躍されていることを、心より願っております!

本コンテストへの想い

INDETAILは今年度の北海道地区大会に協賛という形で、本大会を応援させていただいております。

弊社は「感謝と貢献」の企業理念に基づき『地方の社会的・経済的自立と地域社会との共生』を実現するために、「ローカルベンチャーのIPOモデルを構築し、新たなローカルビジネス神話を創造する!」をビジョンに、ベンチャー企業として北海道発の成功事例を作るべく成長を続けています。

しかし、その過程の中で弊社だけが成功することを良しとは考えておらず、共に地方を盛り上げていくベンチャーが多数生まれることを願っていることから、本コンテストの趣旨に大変共感しております。

今後も、我々自らが成長すると共に、地方経済の活性化につながる活動への支援を積極的に行って参ります。

ともに世界をアップグレードできる、そんな日を夢見て。
Upgrade the World!