ブロックチェーン・AI・システム開発の株式会社INDETAIL

当社の「Growth Cloud」がHMCC Award2016 特別賞を受賞しました

2016.04.26

1

 

道内モバイルコンテンツ企業の優れた自社製品、サービスを表彰する「HMCC Award2016」の審査が4月25日に行われ、私たちINDETAILの自社パッケージ「Growth Cloud」が特別賞を受賞しました。

正会員65社が属している北海道モバイルコンテンツ・ビジネス協議会(HMCC)は2010年に設立。会員企業間の交流、情報共有を通じ、道内のコンテンツビジネスの創出や促進を目指し、勉強会やフェアに共同出展するなどしています。

HMCCは、受託開発が多くなりがちな道内IT業界の中で、自社製品、サービスを開発する企業を支援しようと「Award」を昨年から開いています。今年は延べ12社が応募してPRしました

 

2

 

最終審査前に、1応募当たり4分のPRタイムが設けられました。INDETAILはトップバッターとして登場。当社の担当者は「ITリテラシーやコストの問題があり、地方中小企業のIT化が進んでいない」と強調。「北海道と福岡は小売りの市場規模こそ同じだが、インターネットを通じた流通額は福岡の3分の1しかない」と、北海道はその傾向が著しいことを解説しました。

 

3

 

Growth Cloudはそんな中小企業の技術やコストの問題を解決するパッケージです。INDETAILの担当者は、導入企業が記事を書くことでコンテンツマーケティングができること、導入企業同士で相互にトラフィックが得られることなど、機能面のメリットを紹介しました。

さらにGrowth Cloudのパッケージとしての利便性をPR。予約、EC、クーポンの各機能を複合的に組み合わせることが可能なこと、レスポンシブデザインを利用しているため、ひとつの専用管理画面でパソコン、スマホ、タブレットの画面を一元管理できることを示しました。

「メディア機能を活用し、1カ月でFacebookで1400シェアを記録するなど、ブランディングが成功している」などと具体的な導入事例も紹介しました。

 

4

5

 

受賞者(グランプリ1社、特別賞3社)で記念撮影しました。グランプリはゲームドゥ有限会社のニンテンドー3DS向けソフト「コロロケの森 ぽいっと」が受賞しています。

INDETAILは受賞を励みに、さらに道内中小企業のIT導入をサポートして参ります。